引き寄せの法則関連情報


2016年01月03日

潜在意識が引き寄せる

潜在意識で自分が思い描くイメージを自発的に引き寄せる作用が引き寄せの法則にはあります。
日頃から自分が考えていることは、
無意識のうちに潜在意識として頭の中にインプットされています。
そして潜在意識がこの考えを引き寄せようとして無意識に活動してしまうのです。

潜在意識によって引き寄せた良い例と悪い例を紹介します。
まずは良い例。

海外で仕事をしたいという夢を持っていたとします。
そこで英語の勉強を始めたとき、潜在意識が自分の欲求に対して正直な行動をします。

英語を勉強するというモチベーションに潜在意識が火をつけて、
勉強に対しての意欲を増幅させてくれると思います。

勉強に必要なツール、アイデア、情報、人脈などが自然に集まってくるのも
潜在意識による働きかけによるものです。

次に悪い例を紹介します。

最近急激に太ってしまったため、ダイエットを決意したとします。
しかしこれが心から本当にやりたいと思っていることではなく、こ
れ以上太るとまずいというような強迫観念から生まれたものだとします。

するとダイエットを始めても、
「お腹が空いたー」とか「甘いものが食べたい」というような欲求ばかりに気がいって、
気持ちが負けてダイエットは失敗してしまいます。

潜在意識の力をうまく利用して自発的に行動することで思いを引き寄せることができます。
このように潜在意識と引き寄せの法則には大きな関係があるのです。

posted by ヒキヨセマッセ at 19:58| Comment(0) | 引き寄せの法則 やり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

引き寄せの法則」の先頭へ
×

